象の革
昔東アフリカを中心に象牙をとるために象の密猟が多発していました。そのためアフリカ全土のアフリカ象をワシントン条約付属書Iとし、商業取引を全面禁止するよう求め、1989年にこれが正式決定されました。 ですが、密猟が少なく生息数も多かった南部アフリカの国では、全面禁止によりさらに個体数が増加し農業や人、自然への被害が多発。さらに象の取引収入がなくなり経済的に打撃を受けます。 解決策探るためゾウの生息国の代表が集まり“アフリカゾウ生息国対話会議”が開催。 その後1997年ワシントン条約締約国会議にて附属書IIへの降格が正式決定されました。 新たに様々な条件や許可書申請などの必要な手続きなど安全措置が設けられましたが、アフリカ南部の国々での国際取引が再開されることとなりました。現在厳しい制限の元、輸出が許されており一部が日本に輸入されています。象の取引の収益の一部はアフリカ象を含む野生生物の保護に役立てられています。
そんな象革のダークグリーンが入荷しております!
グリーンのお財布は開運財布ともいわれここ数年人気のカラーです!
いや~~~
この独特の表情!
手触り!
高級感!
さすが革の王様!
持つ人をワンランク上にあげてくれるそんな革です
現在ベルズスクエアでは象革のお財布のオーダー会を実施中です!
通常必要なオーダー料金が無料となっております。
通常販売価格にて自分オリジナルなカスタム財布をおつくりできますよ!
もちろん名刺入れや小銭入れ、キーケースなどのアイテムもオーダー可能です!
丈夫で長持ちする象革アイテムで身の回りのものをまとめてみませんか?